フリーマーケットは新しいワクワクとの出会い、週末はフリマへ行こう!

現在のフリーマーケットイベント件数:6,672件

  1. フリマガイドトップ
  2. 有料会員利用規約

有料会員利用規約

ふむふむドットジェーピー有料会員利⽤規約は、有限会社プレマガジンが提供する有料サービスのご利⽤に関する事項を定めております。
有料サービスをご利⽤の際には、この「ふむふむドットジェーピー有料会員利⽤規約」が適⽤されますので、ご利⽤の前に、必ずお読みください。
なお、有料サービスをご利⽤される場合には「ふむふむドットジェーピー利⽤規約」および「ふむふむドットジェーピー有料会員利⽤規約への同意および有料登録が必要となりますので、ご利⽤前に併せて必ずお読みください。

【第1条 有料会員利⽤規約について】
1. 「ふむふむドットジェーピー有料会員利⽤規約」(以下「有料会員利⽤規約」といいます。)は、有限会社プレマガジン(以下「当社」といいます。)が提供する有料サービスの利⽤条件を定めるものです。有料会員利用規約の内容は、有料会員と当社との間の有料サービス利用契約の内容となります。有料サービスをご利⽤される場合には、有料会員利⽤規約に同意したものとみなされます。
2. 有料会員利⽤規約の内容は必要に応じて有料会員の事前の承諾を得ることなく変更することがございま
す。
変更後の本利⽤規約は、当社が別途定める場合を除いて、効力発生の1週間前までに利用者に周知し、同期間の経過をもって効⼒を⽣じるものとします。
3. ふむふむドットジェーピー利用規約または有料会員規約の変更に同意しない有料会員は、ふむふむドットジェーピー利用規約第1条第3項または前項に定める変更の効力発生日の前日までに、本利用契約を解約するものとします。効力発生日までに本利用契約の解約を行わず、有料サービスの利用を継続した場合には、当該変更に同意したものとみなされます。
4. 当社がウェブサイト上に記載したふむふむドットジェーピーにおけるサービス又は有料サービスに関する記載(以下「個別規定」といいます。)は、本規約の一部を構成するものとします。


【第2条 定義】
有料会員利⽤規約で使⽤する⽤語は、有料会員利⽤規約で別段定める場合を除き、全てふむふむドットジェーピー利⽤規約の⽤語と同⼀の定義とします。

【第3条 有料会員登録】
1.本サービスは有料会員登録をせずにご利⽤頂くことも可能ですが、有料会員登録をせずに閲覧できる情報には限りがあります。本サービスのうち主催者連絡先やイベントの出店募集情報などを含めた詳細情報を閲覧するサービスなどの特定のサービス(本有料会員利用規約において「有料サービス」といいます。)を利
用するには、継続課⾦の有料会員登録が必要となります。
2.有料会員登録を希望する利⽤者は、本有料会員利⽤規約に同意の上、当社所定の登録⼿続きを⾏っていただきます。
3. 前項にかかわらず、登録された事項に虚偽の事実があることが判明した等の事由があった場合には利用者登録は無効となります。
4.当社が当該利用者の利用者登録に支障があると判断した場合は、当社は何らの理由を通知することなく、当該申込を承諾しないことができます。

【第4条 利⽤料⾦】
1. 有料会員の利⽤料⾦は、別途定めるとおりとします。
2. 当社は、有料会員の事前の承諾を得ることなく、当社の判断において、有料会員の利⽤料⾦の変更をする
可能性があります。但し、当該変更は将来に向かって効⼒を有するものとします。また、有料会員は、当該
変更に同意しない場合、所定の期間内に有料会員を解約するものとし、解約せずに当該期間が経過した場
合、当該変更に同意したものとみなされます。

【第5条 決済】
1. フリマガイドの有料会員の利⽤料⾦のお⽀払は、クレジットカード決済、キャリア決済(ドコモSPモード決済、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済)の中から選択して頂けます。
2. 手づくり市ガイドの有料会員の利用料金のお支払は、スマートフォンサイトはキャリア決済、PCサイトはクレジットカード決済のみとなります。
3. キャリア決済とは、各キャリアのID/パスワード認証を利用して、携帯電話料金と合算してお支払い頂ける決済方法です。ご利用には各キャリアが定めた「契約約款」に基づきお客様が選択されたキャリアが当社に代わって回収することを承諾していただきます。また、キャリア決済の場合は弊社からはID/パスワードは付与されず、お客様が利用されているキャリアのID /パスワード認証が利用されます。キャリア決済の場合は各キャリアサポートサイトまたはサポートアプリの明細に「フリマガイド」もしくは「手づくり市ガイド」の名称で載ります(フムフムドットジェーピーの中のご自身が有料登録されたサイト名)。
4.クレジットカード決済を選択される場合は弊社より有料会員登録時にログインに必要なIDとパスワードが払い出されます。クレジットカード明細には「フムフムドットジェーピー」の名称で載ります。
5.有料会員の決済は有料会員が選択した決済⼿段の定められた締⽇による継続課⾦(1カ⽉ごとの定期課⾦)
となり、有料会員が当社指定の⽅法で退会⼿続きをするまで毎⽉決済されます。


【第6条 有料会員の退会(解約)】
1. 有料会員は、有料会員の利⽤を解約する場合、当社所定の⼿続きにて有料会員の端末操作により退会⼿続きを⾏うこととし、当該退会⼿続きの完了をもって、有料会員の利⽤が解約されたものとみなします。
2. 当社は、情報コンテンツの提供という本サービスの性質上、理由の如何を問わず、すでに受領した利⽤料⾦その他の払戻し等は⼀切⾏いません。
3. 有料会員は、有料会員の退会⼿続きを⽉半ばで⾏った場合であっても、当⽉分の利⽤料⾦の全額を⽀払う
ものとします。
4.有料登録会員は、登録期間中に本サービス(有料サービスを含む当社のサービス)へ⼀度もアクセスまたはログインしなくても、退会⼿続きをされない限りは、利⽤料を⽀払うものとします。また、登録期間中に、サーバーその他当社が管理する機器の保守管理により、またはこれらのいずれかの不具合により、一時的に本サービスの利⽤ができず、または利⽤に障害が⽣じた場合であっても、利⽤料の返還を求めることはできないものとします。
5.有料会員はご自身が選択された決済方法の利用明細を自己の責任において確認し退会時期の管理をします。

【第7条 有料登録解除等】
1. 当社は、有料会員が次のいずれかに該当すると判断した場合には、当該有料会員に事前の通知なく、有料
サービスの⼀時停⽌または有料登録を解除することができるものとします。
(1) 利⽤規約(ふむふむドットジェーピー利用規約及び有料会員規約)の禁⽌事項のいずれかに該当すると当社が判断した場合
(2) 有料会員の利⽤料⾦その他の債務の履⾏を遅滞し、または⽀払いを拒否した場合
(3) 決済⽅法の利⽤が停⽌された場合
(4) 有料会員が仮差押、仮処分、強制執⾏、租税滞納処分等を受けた場合、有料会員について破産⼿続開始
の申⽴てもしくは⺠事再⽣⼿続開始の申⽴てがあった場合、または有料会員が後⾒開始の審判、保佐開始の
審判もしくは補助開始の審判を受けた場合
(5) 当社が利⽤規約の違反の状態の解消を求めたにもかかわらずこれに応じない場合
(6) 前各号に準ずる事由が生じたと当社が判断した場合
2. 有料会員は、前項各号のいずれかに該当した場合、期限の利益を喪失し、当該時点において発⽣している
有料会員の利⽤料⾦その他の当社に対して負担する⼀切の債務を⼀括して弁済するものとします。
3. 有料会員は、本条第1項各号に該当することにより当社が損害を被った場合、当社は、有料登録の解除の
有無にかかわらず、当該有料会員(有料登録を解除された者を含みます。)に対し損害賠償を請求すること
ができるものとします。
4. 当社は、本条第1項に定める措置を講じた場合に、当該措置に起因する結果に関し、⼀切責任を負わない
ものとします。

【第8条 個⼈情報の取扱い等】
1. 当社は、有料会員の登録情報に関し、別途定める「個⼈情報の取扱いについて」に基づき、適切に取り扱うもの
とします。
2. 有料会員は、当社から委託を受けた委託先が当該有料会員に利⽤料⾦の請求をするため、クレジットカー
ド情報その他決済情報を管理することを承諾するものとします。

【第9条 有料登録の解約等に伴う変更】
有料会員は、有料登録を解約し、または有料登録が解除されると、有料サービスの利⽤ができなくなります。

【第10条 権利義務の譲渡禁止】
有料会員は、当社の事前の書面または電磁的記録による承諾なく、本利用契約上の地位又は本利用契約に基づく権利若しくは義務を、第三者に譲渡、移転(合併若しくは会社分割による場合を含みます。)、担保設定し又はその他の処分をしてはなりません。

2021年12月5日改訂
2023年10月1日領収書について改訂





 


手づくり市ガイド

最近閲覧したイベント

メルマガ登録